人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01 MESSENGER



海千山千

私  「あまりのメアドの怪しさにメールしてみた。怪しすぎだな。」

岡部 「よく人から怪しいとか人相悪いと言われるけど本当はいい人です。初めてのメールに怪しいって書いてくるのは失礼だな。不幸のチェーンメール送りつけるぞ。」

私  「不幸ですから。今更不幸のメールなんて送られてもどってことないです。ゴルフの件了解」

岡部 「さすが姉さんですね。海千山千ですね」


うーん・・・岡部よ。海千山千ってなによ?(爆)
*岡部=小学校時代の友達とのメール公開してみました(笑)


大辞林 第二版 (三省堂)より

うみせんやません 【海千山千】

〔海に千年、山に千年住んだ蛇(じや)は竜になるということから〕様々な経験を積み、世間の表裏を知り尽くしてずる賢いこと。また、そういう人。海に千年山に千年。海千河千。
by usas55 | 2005-02-19 15:16 | #日記みたいなもの
<< あのね X-ファイル >>


過疎

by usas55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31