人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01 MESSENGER



ちょっと想う事

ライブドアとフジテレビとニッポン放送の事をネットサーフィンしていたら
そういえば・・・と想う事があった。想う事というよりも思い出した。のでちょっと書きましょう。





私、ちょっと前は地方のCATV会社で仕事をしていた。
田舎の放送業界ですな。
でも、実際の中味は加入者を増加させることで大変でした。
早朝6時ごろ集合して駅前で会社のビラ配りよ。
その時のスタッフジャンバーが赤だったので、某政党と間違われビラなんか受け取ってもらえなかったさ(笑)
営業開始の30分前まで、そう8時30分まで駅前でビラを配るわけだ。
総務だって製作だって技術だって・・・社員総出で知名度を上げることと加入者を増やす事で必死だった。

でもね・・・その前は車関係の会社で仕事をしていた私から見ると
会社内で切羽詰った雰囲気は一切感じられないのよね。

どうしてかなーと思ったら・・・
ライバル会社がないのですよ。
営業権(言葉が適切でないかも)を取れさえすれば
同じ地域に他の会社がCATV局を開局することができないのです。
クレームがきたって、解約されたってさ、言葉は悪いけど損失は解約される一軒だけで
ライバル会社へ持っていかれることがないわけです。

だから放送界はぬるぽなんです。

海外のCATV会社におびえた時期もありましたけどw

でもね、みんなで何かをつくるっていうのは楽しいよ。
すごく楽しかった。
なんたって、いい男が多かったからねぇ。うへへ。
by usas55 | 2005-03-24 23:18 | #日記みたいなもの
<< 更新頻度・高 ライブドア >>


過疎

by usas55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31